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Q&A

定期コースについて
Q.
次回のお届け日を変更したいのですが。
A.
マイアカウントから簡単に変更が可能です。
  1. マイアカウントにログインし、上部にある「お届け日・決済方法の変更」をクリック
  2. お届け希望日を選択し、「変更を保存する」をクリックすれば完了です。
  3. その後、「【フレアショップ】◆お届け日変更のお知らせ◆」というメールをお送りしますので、確認をお願いいたします。
※商品出荷当日の場合、「次回お届け日」に記載のお日にちは、その次の発送分となります。お届け日を変更の際は、「注文履歴」から前回お届け日を確認後の変更をお勧めしております。


Q.
お届け周期は変更できますか?
A.
マイアカウントからいつでも変更していただけます。
下記手順でご希望の周期をご連絡くださいませ。
※次回お届け日も一緒に変更される場合は、必ず商品発送の3日前までにご連絡をお願いします。

  1. マイアカウントへログインし、上部にある「定期コース 周期変更・休止」をクリック
  2. 上部にある定期コース注文の詳細から、変更をご希望の「定期注文番号」をコピーし、「ご注文番号」に記入します。
  3. 次に「定期コースお届け周期の変更」を選択し
  4. ご希望のお届け周期を(30日・45日・60日・75日・90日・120日)から選び、お問い合せ内容の空欄に記入して下さい。
  5. 「次へ進む」をクリックし、「送信する」のボタンを押します。
  6. その後、フレアショップでの手続きが完了すると、自動配信メールの後に、「【フレアショップ】定期コース周期の変更について」というメールをお送りいたしますので、必ずメールの確認をお願いします。


Q.
定期コースのスキップ/休止・停止/解約について
A.
■スキップ/次回を1回分お休みして、それ以降からは通常通りの周期でのお届けになります。
■休止・停止/定期お届けを止める。止めてもいつでも再開ができます。
■解約/定期コースを完全に終了させます。
※定期コースを変更、停止の場合は、必ず商品発送の7日前までにご連絡をお願いします。
※商品発送後のお客様都合での返品はできませんので、ご了承下さいませ。

<変更方法>まずマイアカウントへログインして下さい。
  1. マイアカウントの上部にある「定期コース 周期変更・休止」のタブをクリック
  2. 上部にある定期コース注文の詳細から、変更をご希望の「定期注文番号」をコピーし、「ご注文番号」に記入します。
  3. 次に[スキップ、休止、解約]のいづれかを選択し
  4. いつの分から[スキップ、休止、解約]するのかを記入して下さい。
    ※発送予定日の3日前までの変更をお願いいたします。
    ※休止を選択していても、「今回の注文はお休み」などの記載がある場合はスキップの扱いとなります。
  5. 「次へ進む」をクリックし、「送信する」のボタンを押します。
  6. その後、グランディムでの手続きが完了すると、自動配信メールの後に、「手続きが完了したという内容のメール」をお送りいたしますので、必ずメールの確認をお願いします。


Q.
引っ越しをしたので住所変更をしたいのですが…。
A.
まずマイアカウントへログインして下さい。

  1. マイアカウントの上部にある「注文履歴」をクリック
  2. 「お届け先の変更」をクリックし、
  3. 上部の「ご注文者様の登録住所」のご住所の欄に新しいご住所を入力します。
  4. 中頃のブルーの帯にある「ご注文者様の登録住所をお届け先にコピー」をクリック
  5. 「変更を保存する」をクリックすれば完了です。

◇お届け予定の注文がない場合 、定期休止中の場合
  1. マイアカウントの上部にある「プロフィール確認・変更」のタブをクリック
  2. ご住所の欄を新しいご住所に変更して「変更を保存する」をクリックすれば完了です。
    ※定期休止中に住所変更をし、その後定期を再開される場合は、お手数ですが再開のご連絡に合わせて住所変更している旨をお伝え下さいませ。

Q.
定期コース商品を追加したい。
A.
2つの方法がございます。

◇今継続中の定期コースの次回注文に同梱する。
  1. 追加したい商品をカートに入れ、注文手続きに進みます。
  2. マイアカウントでログインし、
  3. 「同梱注文の選択」というページがでてきますので、【この注文商品と一緒に送る】のボタンをクリックすれば、完了です。
※定期コース商品を追加されますと、お届け周期は今継続中の定期コースと同じ周期になります。


◇お問い合わせから直接注文する。
  1. マイアカウントにログインします。
  2. 【定期コースのお届け日の確認・変更】のボタンをクリック
  3. 【定期コースのお届けその他の変更】のボタンをクリック
  4. ご注文番号の欄に同梱したい定期コースの【ご注文番号】を記入
  5. お問い合わせ内容は【その他】を選択
  6. ●新たに追加したい商品(定期or通常注文)
    ●数量
    ●いつ発送分から追加するか
    を記載し、メールを送信して下さい。
  7. その後ご注文確認の為、ご注文内容を記載したメールをお送りいたしますので、誤りがないか必ずご確認をお願いいたします。
※商品発送後の変更はできませんので必ずご確認をお願いいたします。

Q.
定期コース商品を減らしたい。
A.
◇お問い合せからご連絡下さい。
  1. マイアカウントにログインします。
  2. 【定期コースのお届け日の確認・変更】のボタンをクリック
  3. 【定期コースのお届けその他の変更】のボタンをクリック
  4. ご注文番号の欄に変更したい定期コースの【ご注文番号】を記入
  5. お問い合わせ内容は【その他】を選択
  6. ●変更したい商品の名前
    ●いつからの変更か
    を記載し、メールを送信して下さい。
  7. その後ご注文確認の為、ご注文内容を記載したメールをお送りいたしますので、誤りがないか必ずご確認をお願いいたします。
※商品発送後の変更はできませんので、必ずご確認をお願いいたします。
Q.
インターネット以外でのご注文はありますか?
A.
現在ご注文はインターネット(パソコンとモバイル)のみとなっております。
Q.
領収書発行できますか?
A.
領収書の2重発行を防ぐため、発行はしておりません。
※領収書として有効ではございませんが、簡易な明細書は商品発送後にマイアカウントの購入履歴からお客様がご自身で印刷できるものがございますので、ご活用下さいませ。
Q.
ポイント交換しようとしたら請求金額が表示されます。どうしてでしょうか?
A.
ポイント交換商品のみのご注文の場合は申し訳ございませんが、送料および代引き手数料といたしまして800円(税別)いただいております。
ポイント交換以外の商品と同梱の場合のみ請求金額が0円となります。
Q.
Yahooメールやhotmailなどフリーメールをご使用のお客様
A.
Yahooメールなどをご使用のお客様から「当店からのメールが届かない・何日も後に届いた」とのご報告をお受けします。
これはYahooメールなどの「迷惑メールフィルター」の設定により本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
迷惑メールと判断されたメールは自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
これにより当店からのご注文確認メールや発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。
誠に恐れ入りますが、ご連絡先アドレスをYahooメール、hotmailなどのフリーメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、必ず「迷惑メールフィルター」の設定を解除しておいてください。
※プロバイダーからのメールをご使用する事をおすすめします。
Q.
ご注文確認メールが届かないお客様
A.
メールアドレス登録間違いやご注文が完了していない可能性ございます。申し訳ありませんが「shop@grandem.jp」までご連絡ください。
Q.
ラッピングはできますか?
A.
誠に申し訳ございませんが、当店ではラッピングは承っておりません。何卒ご了承のほどお願いいたします。


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