1. メールが届かないお客様へ
  2. よくあるご質問
  3. TOP

Q&A

メールが届かないお客様へ
ご注文確認メールや配送メール、またパスワードの変更メールや次回定期発送のご案内メールなど、 フレアショップでは様々なメールでご連絡させて頂いております。
それらのメールが届かない場合は下記内容をご覧下さい。

携帯メールをご使用の場合は、ドメイン指定受信設定による受信拒否でメールが届かない事がございます。
大変お手数ですが、
送信元ドメイン:grandem.jpをご登録お願いいたします。
※登録方法は下記をご覧下さい。

迷惑メールフォルダの設定をしている方は振り分けられている可能性がございますので、1度ご確認下さいませ。


また、
●フリーメール(yahooメールやgmailなど)をお使いの場合
●「 ... 」 などの記号がアドレスに含まれている場合
ご案内のメールや発送メールが届かない、遅延等が報告されております。
迷惑メールフォルダなどにも届いていない場合はフリーメール以外のメールアドレスの使用やアドレスの変更を推奨しております。

●「..」ドットが2つ以上連続で入っている
● @の前に「.」がアドレスに含まれている場合
この場合は発送メールやパスワード変更メールなどをお届けする事ができません。
メールアドレスの変更またはそれ以外のメールアドレスのご使用を推奨しております。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


ドメイン設定の方法


< NTT docomo(ドコモ) >
■スマートフォンの場合
spモードメールアプリを起動
メールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定→「詳細設定/解除」→パスワード入力→迷惑メール対策画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び次へ→ステップ4「受信設定」を選択し、個別に受信したいメールアドレスの欄に「@grandem.jp」を入力し、登録。
■携帯電話の場合
iメニュー→メール設定→「詳細設定/解除」を選択します。→「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」→「受信/拒否設定」を選択して、次へ→ステップ4の「受信設定」に進み、「@grandem.jp」を入力し、登録。

< Soft Bank(ソフトバンク) >
■スマートフォンの場合
My softbankへアクセスし、ログイン後「メール設定」 →迷惑ブロックの設定の「変更する」→「個別設定はこちら」 →受信許可リスト設定に「@grandem.jp」を入力し、登録。
■携帯電話の場合
「設定・申込」→「メール設定」→ 「「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」→「迷惑メールブロック設定」 →「個別設定」を選択→「受信許可・拒否設定」→受信許可リスト設定で 「@grandem.jp」を入力し、登録。

< au(エーユー) >
■スマートフォンの場合

1.迷惑メールフィルターから「指定受信リスト」を選択→設定するを選択し 「次へ」を選択→ 「@grandem.jp」を入力して「登録」を選択→「登録」を選択して設定完了


2.迷惑メールフィルターから「個別設定」を選択→なりすまし規制の 「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択→「設定する」 を選択して次へ→「@grandem.jp」を入力し「登録」を選択→「登録」を選択して設定完了

■携帯電話の場合

1迷惑メールフィルターから「指定受信リスト設定」を選択 →「有効/リスト編集する」を選択して「次へ」→「@grandem.jp」を入力して 「登録」を選択→「登録」を選択して登録完了


2迷惑メールフィルターから「指定受信リスト」を選択 →「自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択し「次へ」 →「@grandem.jp」を入力して「登録」を選択→「登録」を選択して登録完了


< Gmail >
迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
https://support.google.com/mail/troubleshooter/2935079
上記のgoogleのヘルプを参考にメールを検索してください。

■ドメイン指定受信方法

検索したメール本文にて「迷惑メールを解除」をクリック →右上の設定をクリック→その中の設定をクリック→フィルタをクリック→ 「新しいフィルタを作成」をクリック→Fromの欄に「grandem.jp」を入力して 「この検索条件でフィルタを作成」→「迷惑メールにしない」をチェックして 「フィルタを作成」をクリックして設定完了

▲Page Top